【パズドラ】本家のBGM使ってるコラボってモンハンくらい?

110   2017/05/09(火) 10:00:34.61

他のソシャゲは普通にBGM本家の使ってたりするのに

パズドラが本家BGM使うの渋ってる・一大事な雰囲気醸し出してるのはなんでなの?

しょぼすぎるだろ



128   2017/05/09(火) 10:08:20.59

>>110

使ってるやん今


129   2017/05/09(火) 10:08:45.90

>>110

コラボ数は普通に全ソシャゲ中最多だろうし
パズドラはコラボしまくって生きてく方針なんだろ

その中でBGMまで本家の採用したら契約する権利関係者が増えるって理由じゃね
費用もかかるし足も遅くなりそう


137   2017/05/09(火) 10:11:08.35

>>110

原曲つかうと依頼料+カスラックの版権料がかかる
ケチドラはそれすら払いたくないからBGMなんてなんでも変わらねーだろ()の精神
FFやモンハンは一応原曲アレンジかな

ガチャも進化後とか都合のいいこといってるだけでマガジンもモンハンも最近のもイラスト代ケチってるだけよね
いやあケチドラケチドラ


138   2017/05/09(火) 10:11:12.21

>>129

これだけの数コラボしといて本家BGM使ってるのモンハンぐらいじゃね?
CDコラボとグルーヴコースターだけは原作に近づけてたみたいだけど


142   2017/05/09(火) 10:12:07.05

>>137

このモンハンBGMでも「著作権料のかからないアレンジ」なんかな?


143   2017/05/09(火) 10:12:17.09

>>138

多分地味にドラゴンズドグマも本家だったと思う
結構かっこいいよ


145   2017/05/09(火) 10:12:39.98

モンハンはアレンジじゃなくてまんま使ってるでしょ
http://u111u.info/jT66

148   2017/05/09(火) 10:14:12.03

>>142

いや原曲噛んでる時点で版権はかかる


149   2017/05/09(火) 10:14:37.95

パズドラは多分ffの時だけbgm関連無駄に金かけてただろうな 本家bgmをイトケンにアレンジしてもらうってよくやったわ


150   2017/05/09(火) 10:15:23.09

>>143

ドラゴンズドグマほとんど来なかったけどそうだったのかw
もうあのコラボ来ないだろうな



152   2017/05/09(火) 10:15:51.03

>>148

アレンジだと料金安くなるとかあるの?


154   2017/05/09(火) 10:16:07.74

>>138

太鼓の達人BGMは評価するべき


157   2017/05/09(火) 10:17:55.09

>>150

社員にファンでもいたのかもね 曲の雰囲気他と全然違くて笑うわ


159   2017/05/09(火) 10:19:09.83

オワドラの音切ってるからBGMとか聞かないんだが
http://u111u.info/jT66

163   2017/05/09(火) 10:20:03.34

コラボのbgmよりも本家bgm増やしてほしいわ
クロスとかZとか本家コラボのbgmかっこいいしマルチと白蛇の時のbgmも好きだわ腐ってもイトケンなんだなって


164   2017/05/09(火) 10:20:09.25

>>157

笑うな


165   2017/05/09(火) 10:21:13.25

>>163

それはある


166   2017/05/09(火) 10:21:21.76

俺はガチャドラのBGMが好き


引用元:http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1494286999/




関連記事
[ 2017/05/15 23:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する