ガンホー森下「Switchでアクションゲームを開発中。将来的にパズドラの展開も検討している。」

  2017/06/26(月) 14:04:16.99

ガンホー森下へのインタビューから抜粋

いくつかゲームを作っていて一つはSwitchのアクションゲーム。
そのタイトルの企画は4、5年前から始まっていたもので時間の経過とともに育てて来たもの。
任天堂からSwitchが発表された時、この新プロジェクトがSwitchに適しているということで作り始めた。

(それとは別に)パズドラのスピンオフはずっと任天堂ハードで展開して来たので、将来的にはパズドラをSwitchに持ち込むことも検討している。

(Q.今後はどんなコラボをしたいか?)
ゼルダとコラボすることが一番の夢。
ゼルダの伝説BoW大好き。
全ての祠を攻略しほぼすべてのアイテムも集めた。
でもこの物語を終わりにしたくないので、最後のガノンだけはまだ倒せずにいる。
http://www.nintendolife.com/news/2017/06/feature_puzzling_over_dragons_with_gungho_ceo_kazuki_morishita


まだNXの頃からSwitchの話をしているガンホー田中
早いうちから開発に着手しているのかも?







  2017/06/26(月) 14:04:42.59

サードが集まるSwitch


  2017/06/26(月) 14:05:23.33

いろんな会社がSwitch向け作ってるよ!って言ってて来年が楽しみだ


  2017/06/26(月) 14:05:56.08

すまんがパズドラとかいうクソゲはNG


  2017/06/26(月) 14:06:11.17

ゼルダの進行状況全く同じで笑うw
ガノンだけ倒せずにいるわ


  2017/06/26(月) 14:06:27.67

ラグナロクなのかな
新規IPっぽいが


  2017/06/26(月) 14:06:48.55

でもパズドラZってミリオンヒットなんだぜ


10   2017/06/26(月) 14:07:06.45

ラグナロクオデッセイ3だったら解散
http://u111u.info/jT66

11   2017/06/26(月) 14:07:14.71

狩りゲー需要獲りにきてもおかしくないな


14   2017/06/26(月) 14:08:33.94

持ち寄りマルチプレイも出来るしタッチパネルもあるし夢が広がるね


15   2017/06/26(月) 14:08:35.46

新規IPは気になるな
結構前からあったプロジェクトなら発売も早いかも



16   2017/06/26(月) 14:09:12.43

ガンホーはパズドラ全盛期から
コンシューマーに出したいって言ってたからな

レットイットダイはコケたけど、
社長が本当にゲーム好きだし頑張ってほしいと思う。


20   2017/06/26(月) 14:10:32.20

パズドラってもうCSで出してもそんな売れないと思うぞ
スマホのやつはこつこつ育てたデータを人質に取ってるから続いてるだけで
誰ももうパズルゲームとして楽しいと思ってないだろ?たぶん
パズル屈指の名作テトリスだって新作がポイポイ売れるわけじゃない
CS展開第一弾は受けたかもしれないが
そうやってCSフルプライスで何度も買わせられるタイトルじゃない


21   2017/06/26(月) 14:11:27.05

スイッチはスマホゲームからの移植が一番合うハードだからな


23   2017/06/26(月) 14:12:27.34

ゼルダにハマってる業界人多スギィ!
http://u111u.info/jT66

27   2017/06/26(月) 14:14:36.72

世界中のゲームクリエイターを虜にするゼルダ


38   2017/06/26(月) 14:20:04.11

ガンホーグループの開発会社はたくさんあるけどコンシューマー系は

グラスホッパー:Switchでノーモアヒーローズ新作開発中(インタビュー通りならマーベラスから販売)
アクワイア:PS向けが多い会社だが社長がSwitchでゼルダにハマる
ゲームアーツ:ラグナロクオデッセイ以降、グランディアのアーカイブス以外は何もないので何か作ってる?

こんな感じ


42   2017/06/26(月) 14:21:01.66

>>37

少し前に別のインタビューで答えてたけど
全年齢向けで明るいトーンの作品になるって


69   2017/06/26(月) 14:39:09.92

ほんとパズドラしかない会社になっちまったな
まあもともとROしかなかったよりはマシになったか


70   2017/06/26(月) 14:40:58.34

4年前言うたらモンハンワールドと同じ時期やんけ
カプコンはハブッチ決め込んだのに


71   2017/06/26(月) 14:41:21.32

ゼルダとコラボしたい持ち寄り3Dアクション
狩りゲーですわ


74   2017/06/26(月) 14:42:07.56

>>71

ニワトリと狩り狩られするんやな。
http://u111u.info/jT66

77   2017/06/26(月) 14:52:35.40

そんな温めてた企画をswitchに出すのかよ
男気ありすぎるだろ


80   2017/06/26(月) 14:55:28.71

本当にサードが集まって来た


98   2017/06/26(月) 15:19:22.89

パズドラとパズドラキャラのアクションゲームみたいよ


99   2017/06/26(月) 15:19:27.62

>>70

企画だけして一回凍結したプロジェクトをスイッチの本体仕様見てコレにピッタリって感じで復活したゲームらしいよ


111   2017/06/26(月) 15:49:57.73

パズドラXは名作だぞ
Zがクソゲーだったせいで売れてないが


113   2017/06/26(月) 15:51:09.74

じゃあガンホー(スイッチ)vsサイゲームス(PS4)で売上勝負しようぜ


117   2017/06/26(月) 16:12:09.16

>>111

もったいなかったよねあれ
最初からクロスなら良かったんだが
http://u111u.info/jT66

129   2017/06/26(月) 16:50:24.55

>>111

ストーリーはアニメと違って名作なん?


131   2017/06/26(月) 16:53:08.04

スマホゲーは続編作れないからな
しかも、もう新規タイトルも厳しいし、そもそも新規タイトル出せば自社の他のタイトルの収益を下げる事にもなる
アホ全体のスマホゲーにかける金額の上限は減っていく中で、どれだけ延命していくかだけが課題だから


132   2017/06/26(月) 16:56:16.36

もう二度とスマホでヒット作作れないだろうな
パズドラ以外全部失敗したし


136   2017/06/26(月) 17:19:32.30

パズドラってまだ人気あるの?


137   2017/06/26(月) 17:20:43.67

あるよ


138   2017/06/26(月) 17:20:58.88

>>15

一旦捨てたアイデアらしいし結局はいつ拾ったかじゃね?


141   2017/06/26(月) 17:26:16.91

すまん
パズドラやってた任天堂信者としては
ガンホーは任天堂にすり寄るなって感じなんだが(´・ω・`)
ここで、ガンホー参入を歓迎してる人は、ガンホーのことよく知らん人だと思う
http://u111u.info/jT66

142   2017/06/26(月) 17:31:40.80

>>141

パズドラクロスのアニメ観てる、知ってる人なら歓迎するとは思わないけどな


146   2017/06/26(月) 17:46:27.46

>>111

ていうか同じシステムのパズルゲーそうポイポイ買い足さないだろ
CSでのパズドラはぷよぷよとかと同じくらいの価値しかないよ
スマホはデータの積み重ねがあるから続いてるだけ
最初は「スマホで話題のあの作品!」でぐわっと売れたけどね


148   2017/06/26(月) 18:20:54.02

サードがいっぱいニンテンドースイッチ


151   2017/06/26(月) 18:48:25.55

>>129

アニメはまじで何がしたいのか分からない酷さだが、ゲームは超王道ストーリー


152   2017/06/26(月) 18:51:55.51

てか同じNintendolifeのインタビューで日野が出てるんだが、
こっちはレディレイトンの移植と、レイトン新作をSwitchで開発してるって明言してるのに話題にならんね
http://www.nintendolife.com/news/2017/06/feature_quizzing_akihiro_hino_on_laytons_mystery_journey_katrielle_and_the_millionaires_conspiracy


153   2017/06/26(月) 18:55:04.22

ガンホーのセブンスリバースって知ってるか?


154   2017/06/26(月) 18:56:04.83

王道つっても陳腐だったりとかそう言うのだったらなぁ
>>152

その内スレでも立つんじゃねーの?
http://u111u.info/jT66

155   2017/06/26(月) 19:40:56.33

グランディアはよ


156   2017/06/26(月) 19:42:30.52

>>152

マジかよ


159   2017/06/26(月) 20:01:46.28

>>152

switchに和サードが集まりすぎてるなあw
プラットフォームごとのサード所有数のバランスが悪くなるのも、もしかしたら良くないかもしれない


170   2017/06/26(月) 21:52:54.97

楽しみだ


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498453456/




関連記事
[ 2017/06/27 13:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する